忍者ブログ
ただ今、休憩中でございます...
自己紹介
HN:
宅屋 (たくや)
趣味:
旅行/語学/お祭り/宝飾鑑賞/ノキアE71/サムスンOmnia/DSi
自己紹介:
ただ今休憩中でございます...
ブログ内検索
最新コメント
[03/11 aho]
[03/10 ばに]
[02/26 Kaz]
[02/20 NONAME]
[02/20 NONAME]
あれこれ
Twitter/ツイッターる↑

↓お買い物にどうぞ↓





amazon英国Best10の
↑さわりが聞けます↑



free counters



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
カウンター
バーコード
スポンサー広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜のことでございます。ふとんをしいていると
長男太郎もうじき15歳が、むふふと含み笑いしながら
「良い曲買ったよ。ゆつべで偶然見つけてさ。でも
 ロックだし母ちゃんの好みじゃねぇよ。」
等と申しますんですよ。
「何言ってんだい。母ちゃん、ロックも好きだよ。」
と反論しますと
「ふん。Whitney Houstonとかが好きじゃねぇかよ。」
週末、英国版スター誕生「X Factor」で
彼女が特別ゲストとして歌った時に
「やっぱり、さすがだねぇ。」と誉めた事は誉めましたが
別にWhitney Houston好きでも何でもねぇっつぅんですよ。
当然、有名だから曲は知ってますがバラード嫌いなんです。
とりあえず、Bluetoothで太郎のスマフォ
(といっても太郎はカメラケータイとしてしか活用していない)
Samsung i8950
(中古屋で新品同様UNLOCKEDを180ポンドで買った優れもの)
から、私のスマフォNokiaE71に送らせますと、
こんな曲でございました。

(新曲らしいのかPVライブともども素人動画以外ないので
 とりあえず、この歌詞だけ版をどうぞ!)
Madina Lake - Never Take Us Alive /w lyrics

ふむふむ
歌詞の若さが微笑ましいものの
いかにも、これが【青春の特権】ってもんですし
「へぇ、良い曲じゃないかぇ。でもね、お前
 こんな曲は、80年代にゃぁ、ごまんとあったんだよ。」
と太郎に申しますと
「嘘付けよ。聞いた事ないぜ。」
って、えらそうに
お前は、いつ80年代に生きてたんだよっ!!
お前が知らねぇだけだっつぅのっ
お前が知らなきゃ存在しねぇのかよ?!!!
と怒りますと
「だってQueenだのRolling Stonesだのとも違うじゃねぇか。」
あのな
Queenは70年代
Rolling Stonesは60年代なんだよっ
いや、ま、始まりがってことで、もちろん
80年代にも活躍してたんですがね。

しかし
この曲は、どっちかっていうと、
スウェーデンの80年代バンドEuropeを彷彿とさせる
「80年代ドイツ北欧系ロック」曲だなぁと
「この兄ちゃんたちって、いくつくらい?イギリス人?」
と聞くと
「30歳くらいじゃね。イギリス人だと思う」
との答え。
さっそく、本日、ゆつべで探してみますと
こんな動画が見つかりました。

Madina Lake - One Last Kiss

あ、こりゃ
予想があたったな、
ドイツか北欧のロックバンドだろ、と
Wikiで調べると
なんとっ
アメリカのバンドでしたっ!!!!
ジャンルは「Alternative Rock」ですと...
Alternative...(笑)
「ドイツ北欧系ロック」のアメリカでの別名ですかね??
ま、
摩周湖いえ摩品湖ちゃん、今後、注目させていただきますよ。

下は、ご参考までに
EuropeのThe Final Countdownの動画でございます。
モップ系金髪と、ギターとマイクのコーディネーション
頭振り、といったドイツ北欧系ロックの外見的特徴も
合わせて、とくとお楽しみくださいませ。

Europe - The Final Countdown live 1986


ちなみに、太郎は、いつも、このサイト↓で
7digital
曲(MP3)を買っとります。
ここではクレジットカードの他、PayPalでも決済できます。
最近は、アマゾン英国でも曲が買えるようになり
随分便利になっておりますよ。


↑△のPlay印をクリックすると↑
今イギリスで流行してる曲のさわりが聞けます。

人気ブログランキングへ
↑どうか一押し!↑

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
Kaz URL
英国でも毎晩布団敷くんですか!
ってそんなことどーでもいいんですがw

ふふふ、こんなバンドで感動してるようではまだまだ青いですね。
このスゲーバンドを見てぶったまげてください!
http://www.youtube.com/watch?v=F5xLV7feiMI
Re:Kazのだんな
宅屋 (たくや)
>英国でも毎晩布団敷くんですか!

しくんですよっ!!うちは、伝統的日本家屋を庭にぶったてて
方丈記の生活送ってますからねっ!!!
冬は凍死寸前ですよっ!!!!

>ってそんなことどーでもいいんですがw

じゃ、きかないでおくんなさいましよっ!!!!

>このスゲーバンドを見てぶったまげてください!

おやまぁ、末恐ろしいじゃないですかっ
どこの中学生でしょかねぇ??!!!
ウルトラC級っ!!!(爆)
って、だんなも、こんな過去があるんでしょぉ。ほほほほ。
この歌大好き~。
瓦屋根
顔はじめて見た。(爆)
Re:瓦屋根家のお嬢さん
宅屋 (たくや)
>顔はじめて見た。(爆)

いかにも,でございましょぉぉ
ほほほほほ
手前も,この歌,好きなんですよ。
歌詞は女々しいんですが(笑)
この記事へのトラックバック

Copyright: 宅屋 (たくや)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*