忍者ブログ
ただ今、休憩中でございます...
自己紹介
HN:
宅屋 (たくや)
趣味:
旅行/語学/お祭り/宝飾鑑賞/ノキアE71/サムスンOmnia/DSi
自己紹介:
ただ今休憩中でございます...
ブログ内検索
最新コメント
[03/11 aho]
[03/10 ばに]
[02/26 Kaz]
[02/20 NONAME]
[02/20 NONAME]
あれこれ
Twitter/ツイッターる↑

↓お買い物にどうぞ↓





amazon英国Best10の
↑さわりが聞けます↑



free counters



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
カウンター
バーコード
スポンサー広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「突然つば、金属バットで殴る...税務署職員逮捕」
ってぇニュースの【容疑者】
「殺意は認めない」と供述してるそうですが....
そもそも、警察も弁護士も
殺意があったかどうかなんて聞く必要あんですかぃっ?!!!

殺意があったと認めたら裁判で不利になるってのがわかってりゃぁ、
罪の意識の無いやつにかぎって
「殺意は無い」って言うに決まってんじゃありませんか?
しかも、「俺はインフルだ」って、インフルエンザがらみで
自宅待機を命じられたとか職場でいじめられたとか
いろいろあったのかもしれませんが、
頭に来ちゃってるから、こんな行動に出たんでしょうが。
そんなやつに「殺意はあったのか?」とか聞いてどぉすんですよ、あなた??!!!
こんな馬鹿な質問がマニュアル化してんでしょうかねぇ?

確かに、裁判なんかじゃ、殺意の有無が争われたりしてますが
そもそも、それも、カボチャ頭っ!!!!
問題にされるべきは殺意の有無じゃなく
「行動」だってのっ!!!

むしろ
潔く
「殺意があった」だの
「死んでも構わないと思った」だのと
認める加害者を手前は評価しますよっ!!!

大体ね、何故、この手の犯罪者をつかまえて罰するかって言ったら
再度、危害を加えないようにするためじゃぁありませんか?
殺意があろうがなかろうが
こんな行動に出るやつを社会に出す事が
まずいんですよ。
だから、殺意があったか否かなんて問題じゃないのっ
むしろ
殺意がなかったのに(或は覚えていないのに)
こんな行動に出ちゃったってほうが
よっぽど危ないってんですよっ!!!!!


ここんとこ
(っていうか、もう1年以上ですがね)
陰気な顔に
「悪意はなかった」
「誤解です」
って、
おふだ貼って出て来るお化けに
つきまとわれてるもんですから
つい、語気が荒くなっちまいましたがね
最近
潔くないやつが増え過ぎるようでして
日本の将来さえ不安になっちまいますよっ!!!!!


人気ブログランキングへ



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ポチっ
カネタ
記事とは関係ないんですが、
ポチっとするところがなかったので、
←のひな祭りをクリックしました。同じですよね?
Re:カネタのお嬢さん
宅屋 (たくや)
同じでございますぅぅー
いつも、ありがとうございます(涙)

無題
Kaz URL
なるほど!
殺意に満ち溢れた記事ですwww

殺意を持ってても行動にでなければ罰せられないですから、逆に殺意がなかろうとも行動してしまったら罰せられるのは当然ですよね。
ところでまだ先生に付きまとわれてるんですか?
Re:Kazのだんな
宅屋 (たくや)
ほほほほ、殺意がにじみ出ておりましたかしら?

>ところでまだ先生に付きまとわれてるんですか?

まだ....
というより、本当に、いつか終わるんでしょうか、これ?
さらなる発展まで、ありました...。
こうなったら、もう縁切り寺しかないかも(涙)
この記事へのトラックバック

Copyright: 宅屋 (たくや)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*