忍者ブログ
ただ今、休憩中でございます...
自己紹介
HN:
宅屋 (たくや)
趣味:
旅行/語学/お祭り/宝飾鑑賞/ノキアE71/サムスンOmnia/DSi
自己紹介:
ただ今休憩中でございます...
ブログ内検索
最新コメント
[03/11 aho]
[03/10 ばに]
[02/26 Kaz]
[02/20 NONAME]
[02/20 NONAME]
あれこれ
Twitter/ツイッターる↑

↓お買い物にどうぞ↓





amazon英国Best10の
↑さわりが聞けます↑



free counters



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
カウンター
バーコード
スポンサー広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「【変わっているから】理解されない」
「【常識を受け入れないから】おそれられる」
と主張する方が、たまにいらっしゃいますが
いえね、確かに
ダーウィンやガリレオほどになれば
理解されなかったり、おそれられたり
って事はあるんでしょうが
普通の(平凡な)一般人が
【変わっているから】
【常識を受け入れないから】
理解されなかったり
おそれられたりするなんてのは
思い上がりもいいとこじゃぁございませんか?

そもそも
理解されなかったり
おそれられたりしているわけでもないんです。
単に
嫌われているだけ。

【科学的(自称)】だったり
【斬新的(自称)】だったり
【非凡(自称)】だったりするから
嫌われるんでもないんです。
単に
性格が悪かったり(心が汚い)
自己中心的で思いやりが欠如していたり
社会性が無かったりするから
嫌われるんです。

自分自身が
【嫌われている】
という、最も平易で理解しやすい事実から
目をそらすのは、やめましょうっ!!!


========
今後、「毒舌日記」カテゴリーに合った内容を
更新していく次第にございます〜。
本年も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

スマートフォン・英国プリペイド携帯情報は
新ブログ
「スマフォ5台の主婦@英国」
http://13ten.wordpress.com/
を、是非どうぞ!!!

人気ブログランキングへ
↑どうか一押しっ!↑
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
しず URL
「普通は」自分が嫌っている人でも、それを露骨に出したりはしません。
何となく避けてみたり、自分から近寄らなかったりするだけ。
でもそういう相手の態度から、自分が避けられてるってわかるし、わかったらこれも「普通は」深追いしない。

なのに避けられているのがわからない、はっきり言葉で「縁を切りたい」と言われてもわからない...。

嫌われているという事実は、わかっても、嫌われている理由がわからない、理由を認めたくない人はいるんじゃないですかね。
Re:しずちゃん
宅屋 (たくや)
さっそくありがとう!!

そう、まったく、おっしゃる通り
普通、大人は、露骨に出しませんのよね。
露骨に出されるってのは、よっぽどの事だって
まず、そこから出発ですわよっ!!!
嫌われているのを、本当は、わかっているくせに
認めたくないものだから
あれこれ理由を見つけて
正当化しようとするってのは
ほんと、見苦しいもんでございますね。
ふふっ
Yoco
あけましておめでとうございます☆
マロさんの、あっごめん宅屋さんの毒舌大好きです!
すごく頭いいですよね。
簡単にすっきり解明!気持ちいいです~
でも、また、なにかあったのかな。
嫌う、好かれる、どちらも自分自身の鏡のようなものですよね。

コメント久しぶりでした。
毒舌(昭和も期待)ブログ嬉しいです~
Re:Yoco小姐
宅屋 (たくや)
新年快楽ーーー☆

ほほほ、また、何かあったか
というか
ずっと終わっていないというか(爆)
いえね、でも、直接危害を加えられる事は
無くなった(と思う)ので
これで良しにいたしましょうっ!!!

ま、でも、本当に、いろんな人が
いるもんだと思いますよぉぉ。

では、新年が
Yoco小姐にとって
素晴らしい発展の年となりますように
お祈り申し上げます☆
今年も、どうか遊びにいらしてくださいませー
無題
はらだよしひろ
どき!

新年明けましておめでとうございます。

早速ですが、理解されないのは、理解させる努力や経験が不足しているだけで、「変わってる」からというのは言い訳でしかないし、その変わってる部分が本当に理解されないものであれば、別の視点から理解される努力をすべきではないかと思うんですが・・・・・


そもそも、理解される必要性ってあるんでしょうか? それって理解云々以前にコミュニケーションマナーの問題かと思いますね。私は。
Re:よしひろさんっ
宅屋 (たくや)
明けましておめでとうございますーーー☆

>どき!>

どこが、どきなんですよっ?!!
よしひろさんの大好きな【あの話題】でございますよっ(爆)

>理解させる努力や経験が不足しているだけで>

と言いつつ、しつこく(笑)努力する方もいましたねぇ...。(涙)
事実を受け入れる、これが難しいらしいようで。
「理解できない」ってのは
理解できないんじゃなくて
理解したくもない、という事の
大人的な表現であることも多々ございますんですが
そこにあえて目をつぶる方がいらっしゃるんですよね...
実生活で遭遇したのは、例の、あの事件だけですが
ブログ界には、結構、見受けられるようですよ。
私、毒吐いてる?
haibara
頷きすぎてムチ打ちになりそー。

中学生くらいまではあると思うのです。
異分子を排除しようとすることが。
でも、大人になれば、みんな少しずつ変わっていて、
みんな同じじゃない、と分かってきて…。

それでも周囲に受け入れられないということは、
…と、【論理的】に考えた方がいいと思うのです。
自分を肯定してあげるだけで精一杯だと、
周囲のせいにしてまで自己を守ろうとしますけど、
そこまでして守るべきものを持った人はどれだけいるのか…。
自分がそこまでの人間だと思うなら、
孤高に生きればいいと思う。
そこまですれば周囲も、
受け入れられなくても認めはするでしょう。
40をとうに過ぎてるのに、
その覚悟がない自己肯定だからみっともないんだと思うわ。

Re:haibara令嬢
宅屋 (たくや)
毒吐いてると聞かれれば...
ほほほほほほほ
お手本にさせていただいとりますよ。

>中学生くらいまではあると思うのです。
>異分子を排除しようとすることが。

これは、確かにそうですわね。
子供ってぇのは違いに敏感ですから。

>それでも周囲に受け入れられないということは、
>…と、【論理的】に考えた方がいいと思うのです。

論理という名で自らを誤摩化しているんでしょうねぇ。

>自分がそこまでの人間だと思うなら、
>孤高に生きればいいと思う。

これ、例の人が愛読している(笑)
令嬢のブログでも、是非っ!!!!

>その覚悟がない自己肯定だからみっともないんだと思うわ。>

みっともないって感覚も無いのかもしれません。
無題
Kaz URL
関係ないけどYocoさんを発見~!

俺、変態ですが愛されてます♪
あ、変態じゃなくて変な人の話ですか?
自分で「愛されてます♪」と言うヤツは嫌われそうですよねwww


Re:Kazのだんな
宅屋 (たくや)
>関係ないけどYocoさんを発見~!

そうそう、嬉しいじゃございませんか。
これも、だんなのご縁ですよ。

>俺、変態ですが愛されてます♪

変態ゆえに、じゃなくて?ほほほ。

>あ、変態じゃなくて変な人の話ですか?

似たようなもんですが
変な人より変態のほうが可愛いですよっ!!!

>自分で「愛されてます♪」と言うヤツは嫌われそうですよねwww

あら、手前も、愛されておりますよ♪ほほほほ
おもしろそうなテーマだわ。
ばに
う、ここの方が更に面白そうだわ。
これの更新情報はTweetしていただけないのでしょうか?(懇願)
連絡いただけたらすぐにぽちぽちしにきますよ。夜中でも(笑)。

>ダーウィンやガリレオほどになれば
理解されなかったり、おそれられたり
って事はあるんでしょうが

まさにその通り!!
「非凡」って言うのは、歴史に名を残すような半端無い突出した何かを持つ人の事だと思っています。
人なんてみんな違うもの。
人と違う事を喜んで受け入れられないのなら、人に合わせる努力をするべきだと思います。
相手の言う事に耳を傾けるべきだと思います。
言い訳ほどみっともないものはありませんものね。

つぶやき一般論でした♪
Re:ばにちゃん
宅屋 (たくや)
ここは、まだTwitter対応してないそうです。
でも、対応していても、こっちは
毒舌ブログなんで、あまり
大声で宣伝したくないんざますの。ほほほほ。
でも、ばにちゃんには、こっそり
ご連絡申し上げますね。
あんまり夜更かししちゃぁだめよ。

>相手の言う事に耳を傾けるべきだと思います。
>言い訳ほどみっともないものはありませんものね。>

まさしく、そうなんざます。
でも、もう、この
「みっともない」という感覚自体が無い方も
いらっしゃるんだなぁと
去年、一昨年と、みっちり体験いたしました。(爆)

じゃぁ、「スマフォ5台の主婦@英国」のほうの
ばにちゃんの貴重な一票応援クリックお願い申し上げますよ。
あちらも、スマフォばりばりじゃないような内容も
載せるようにいたしますからーーー(涙)
ほんと、馬鹿だよ・・
餡子
そうそう、せいぜい中学生くらいまでだよ、
皆と意見が違うから、仲間はずれに
されるとか避けられる、なんての。
ガリレオにしたってさ、彼の意見は当時の
宗教観とは違っていたから攻撃の対象に
なったかもしれんが・・・。
どっちにしたって、そういう人の意見
に限って、べつにたいして珍しくも
変わってもいないし、特にユニーク過ぎて
平凡な人にはわからない、なんてほどじゃ
ないですよ。
しかも自分の意見ならまだしも、誰それが
本にそう書いてた、って程度の話で。
そういう話を上から目線で、自信満々にして、ちょっと違う意見を述べる人がいると(というか、自分の意見は変わっている、
という自覚があるなら、別の人の違う
意見だって、同じ条件の上に立ってるん
じゃねーの?)絶対自分の意見が通るまで
納得しないで主張続ける、という態度が、
人に「嫌がられる」のですよ。
必ずしも、意見そのものや考え方が
嫌がられてるんじゃないのにさ。
しかしこういうのは、いわゆる
「酸っぱい葡萄」と似たパターンなんじゃ
ないの?
自分の意見が通らないと、それは相手が
理解できないから、ゆえに嫌がられて
るんだ、あたしの頭がいい証拠よ、てな
程度に、正当化してるんじゃねーの?
Re:餡子ご隠居さん
宅屋 (たくや)
>そういう人の意見に限って、べつにたいして珍しくも
>変わってもいないし、特にユニーク過ぎて
>平凡な人にはわからない、なんてほどじゃないですよ。
>しかも自分の意見ならまだしも、誰それが
>本にそう書いてた、って程度の話で。
>そういう話を上から目線で、自信満々にして、
>ちょっと違う意見を述べる人がいると
>(というか、自分の意見は変わっている、
>という自覚があるなら、別の人の違う意見だって、
>同じ条件の上に立ってるんじゃねーの?)
>絶対自分の意見が通るまで
>納得しないで主張続ける、という態度が、
>人に「嫌がられる」のですよ。

もう、これ、このまま、送りたいですね。
例の人物に(笑)
もっとも、それでも、理解する事は無いでしょう。
理解したくないという「心」ゆえにね。

>自分の意見が通らないと、それは相手が
>理解できないから、ゆえに嫌がられて
>るんだ、あたしの頭がいい証拠よ、てな
>程度に、正当化してるんじゃねーの?

ここ、ご隠居さんの例の義親戚にそっくり(爆)
でも、American Idolやら、X Factorやらの
オーディションを見ていると
彼女みたいな人ってのは
結構いるんですのよねぇ...
この記事へのトラックバック

Copyright: 宅屋 (たくや)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*