忍者ブログ
ただ今、休憩中でございます...
自己紹介
HN:
宅屋 (たくや)
趣味:
旅行/語学/お祭り/宝飾鑑賞/ノキアE71/サムスンOmnia/DSi
自己紹介:
ただ今休憩中でございます...
ブログ内検索
最新コメント
[03/11 aho]
[03/10 ばに]
[02/26 Kaz]
[02/20 NONAME]
[02/20 NONAME]
あれこれ
Twitter/ツイッターる↑

↓お買い物にどうぞ↓





amazon英国Best10の
↑さわりが聞けます↑



free counters



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
カウンター
バーコード
スポンサー広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Officila Nintendo Magazine英国ニンテンドー公式雑誌

の今月号を開けてみると、
いきなり、
関取と、こんな字面が目に飛び込んで参りました。
日本で大きい
日本で大きい
日本で大きい
日本で大きい
つまりBig in Japan
日本で大流行
って、ことでござんすね?

ご丁寧にも最大フォントの
「日本で大きい」の横には*印が
そして、その下、黒に白地で小さく翻訳ついてましてね
それが
「*IT IS LARGE IN JAPAN」
えぇ、えぇ
ご丁寧にありがとさん(涙)、でもね
日本でも、Big in Japanで通じるってんですよ。
なにしろ、昔、こんな歌流行りましたからねぇ。

Alphaville - Big In Japan

これのどこが、日本でビッグなんだっつぅんでぇっ!!
せめて、これ↓くらいは努力しやがれってんだよっ!!!
CULTURE CLUB -"It's A Miracle/Miss Me Blind" - (Multimix)

Miss Me Blindだけ大画面で、ご覧になりたいかたは、
このリンクへ、どうぞ↓
Culture Club - Miss Me Blind
めらめらと燃えているーーっ、
めらめらと萌えているーーーーっ?が聞けます。

そういや、その昔、カルチャークラブのコンサート行きましてねぇ..
Boy Georgeが縦にも横にもおっきいのに驚きましたよ。
さて
しばし昔の想い出に浸りながら遠い目で
ちょいと雑誌をながめましたところ
さらに、こんな文字が
↓ ↓ ↓ ↓
「ドラゴンの探求」
日本で大きいドラクエ
ドラゴンの探求
ドラゴンの探求
ドラゴンの探求
下の英字を読むと...
DRAGON QUEST
ドラクエざんすかっ!!!

日本の皆様、彼方極西の島国、英国で、
わざわざ日本語に翻訳しておるものを
本国で、外来語とは、悲しい事ではありゃぁしませんか??
ドラクエなんて、言っちゃぁいけませんや。
これからは、
ドラ探
ドラ探でございますよっ!!!!!

この特集は、
他にも、すぐれもんの嵐でございました。例えば
「王国の中心」
日本で大きいKH
王国の中心
王国の中心?
王国の中心??
下の英字を見ると..
KINGDOM HEARTS...

日本では
キングダムハーツで出ておりますねぇ...
これ、うちの姪っ子も大好きなゲームざます。

さすが、英国のニンテンドー公式雑誌
公式ですからね、あなた
日本語に対する意気込みが違うんですよ。
日本語ゲーム界の関係者さまより
よっぽど日本語への思い入りが強いんざます。
されど
こってり日本語タイトルにすると
微妙に語呂が拙いような..
売れなくなっちまいそうなところが
海外にて日本語を想う者として
寂しい限りでござんす(涙)
よよよよよ..

人気ブログランキングへ
↑どうか一押し!↑

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
Big in Japan
小町
こんな曲あったような気もするけど、あまり覚えてなかったわ。
けど、あのPVはあまりにも・・・。
途中で見るのをやめてしまいました。

文化倶楽部の方は確かに力入ってますね。
でもなんか彼らのビデオ観てると
笑えるんだなぁ・・・ボーイ・ジョージって
極端に顔デカイし・・・。
こちらも途中で観るの、やめてしまいました。(長すぎっ)

ドラゴン探求って、日本人でも意味よく分からないんじゃないっすか?
せめてドラゴンの冒険とかにして欲しかったわ。
小町はん
宅屋 (たくや)
>こんな曲あったような気もするけど、あまり覚えてなかったわ。

ひょっとして、あんまし売れてなかった??
どこで聴いたか覚えてませんや。
売れてたのは英国だけ???


>けど、あのPVはあまりにも・・・。
>途中で見るのをやめてしまいました。

手前は最後まで見ましたよっ
自作ビデオざんすかね??(笑)

>ボーイ・ジョージって
>極端に顔デカイし・・・。

いぇ、顔だけじゃなく体ぜんたい...

>こちらも途中で観るの、やめてしまいました。(長すぎっ)

下のリンクの方が短いし、ようござんすよ。

>せめてドラゴンの冒険とかにして欲しかったわ。

小学生用のゲームみたいざんすね?(笑)

あ、追加
小町
なんだか日記にケチつけたみたいになってしまいましたが
日記は面白かったざんすからねっ!
懲りずに、また懐かしい動画を載せておくれやす。
Re:追加
宅屋 (たくや)
>日記は面白かったざんすからねっ!

小町はん、いつも、ありがとさん。
「毒舌日記」カテゴリーなんで
コメも、どんどん、毒舌で、たのんますよ。

>懲りずに、また懐かしい動画を載せておくれやす。

動画は、小町はんのために探しとりますから。
ショーケンも、待ってておくんなさいよ。
この記事へのトラックバック

Copyright: 宅屋 (たくや)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*