忍者ブログ
ただ今、休憩中でございます...
自己紹介
HN:
宅屋 (たくや)
趣味:
旅行/語学/お祭り/宝飾鑑賞/ノキアE71/サムスンOmnia/DSi
自己紹介:
ただ今休憩中でございます...
ブログ内検索
最新コメント
[03/11 aho]
[03/10 ばに]
[02/26 Kaz]
[02/20 NONAME]
[02/20 NONAME]
あれこれ
Twitter/ツイッターる↑

↓お買い物にどうぞ↓





amazon英国Best10の
↑さわりが聞けます↑



free counters



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
カウンター
バーコード
スポンサー広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

か、買っちまいましたぁぁぁぁーーーーー
ノキアN97 miniを...中古ケータイ屋で...
新品同様SIM Lock無しが安くなっておりましたので
(日本円にすると新品が約6万円のところを約4万円以下で)
そうしたら
中古で安く買えただけでも嬉しいのに
なんと、なんと、
中に既に1000曲もの歌が入っておりましたっ!!!!
何かのプロモーションだったんでしょうか???
この機種は、英国では「Comes with Music」
(音楽ダウンロードしほうだい)を
やっていなかったはずですが...???
電話を3回かけた記録(及び電話番号3個)も残っていたので
全く消さないで売りに出したんじゃないでしょうか???
(家の電話番号まで、わかっちゃいましたよっ!!)
見本品だったんでしょうかねぇ??
雑誌やサイトのレビュー用???
電話も、テストとして、かけたんじゃないでしょうか。
(ちなみに、この機種が英国で発売されたのは、先月半ばです。)

いえね、こんな事があるから
中古スマフォ買いは、やめられませんのよ。
ほほほほほほ。
箱付属品
(中古とは言え付属品は全て揃い保護シールもついたまま)
(Samsung OmniaとE71と並べてみました。)

さて、名称はノキアN97ミニ版でございますが、
実際には、画面が3.5インチから3.2インチと
小さくなり、Dパッドがなくなった等の違い以上に
Nokia N97へに寄せられた不満をもとに
大幅に改善された模様でして、使い心地は
非常によろしゅぅございます。
Nokia E71よりは、若干、遅いかな?という気も
いたしますが、タッチパネルの反応も、
オムニアより、ずーーーーっと確実で
(Samsung F480トコちゃんほど敏感すぎず)快適、
キーボードも、E71ほど打ちやすくはないものの
以前、触ってみたノキアN97より、遥かに打ちやすく
とにかく小さいので、大変、扱いやすくなっております。
Nokia N97 mini後ろ
(裏蓋の金属感も気持ちよい)
Nokia N97 mini
キーボードの写真を撮るのを忘れたので
かわりに、ゆつべの
「N97とN97 mini比較動画」を貼っておきます。
(英国の代表的ケータイチェーン店Carphone Warehouse
 による解説。イギリス英語でございます。)
Get to know - The Nokia N97 and N97 Mini


しかし、
これ買ったのが長男にばれたら
勘当されるかも.......
いつまで隠し通せるもんでしょかねぇ...

人気ブログランキングへ
↑どうか一押し!↑
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
カネタ
うちの母は、よく「去年買った」って言ってたな~。(T_T)/~~~
Re:カネタ令嬢
宅屋 (たくや)
そ、それは、良い方法でございますっ!!!
しかし、うちの場合、もう、どんなスマフォを持っているか
完全にバレとりますから、やっぱり無理でしょうか...(涙)(涙)(涙)
こんにちは〜
モチ URL
早速、遊びに来ました。N97は娘が欲しがっていたんですが、miniはその改良版とのことですので、更に良さそうですね〜。

BlackBerryとiPhoneはカスタマイズがあまり出来ないので、ぐりぐり弄るならやはりNokiaのSymbianだと思います。電話としても優秀ですし。

iPhoneとBlackBerryの回線は、他のスマフォと入れ替えが出来ないので、遊べないのが残念です。浮気防止にはいいですけど。N900が実は激しく気になってますがw

レポ、楽しみにしてます♪
Re:モチさまーーー
宅屋 (たくや)
おぉぉ、いらっしゃいませーーーーー

>miniはその改良版とのことですので、更に良さそうですね〜。>

そうなんです。N97より評判もよく、
小ぶりで、お嬢ちゃまにも、最適ですよ!
アメリカでも出ているんですね。
ノキアは欧州では(というか世界市場でも)
トップなんですが、アメリカでは、
iPhoneやBBに負けているのではないでしょうか。
一度Nokiaを使うと便利なのでNokiaを続ける傾向がある様に感じます。
途中、サムスンにも浮気しましたが、やっぱりノキアに戻りました。(笑)

>iPhoneとBlackBerryの回線は、他のスマフォと入れ替えが出来ないので>

そう、そこがネックなんですーー(涙)
どのSIMカードでも使えられようにする小細工グッズ(笑)も出ていますが
結局、データ代や、メールプッシュの機能などを使うためには
ネットワークにしばられますよね。
私は、実は、常時3ネットワーク使っておりますので
(一応、使える状態のSIMカードは6ネットワーク分。(笑))
やはり、SIMロックが解除されている(または、元から無い)のは
必須条件なんです。

>N900が実は激しく気になってますがw>

やっぱり?(笑)
これも、最高なんですが、ちょっと、大きいんですよね..
iPhoneやBBBと較べるなら、少し厚い程度ですが
厚さ10mmのE71を使って来たので、今のN97miniでも
厚さの限界ですぅぅ

>レポ、楽しみにしてます♪

こちらこそ、モチちゃんの白BBBレポ、心待ちにしとりますよーーーー
心底うらやましいですし、写真見てるだけでなごみます。

この記事へのトラックバック

Copyright: 宅屋 (たくや)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*