忍者ブログ
ただ今、休憩中でございます...
自己紹介
HN:
宅屋 (たくや)
趣味:
旅行/語学/お祭り/宝飾鑑賞/ノキアE71/サムスンOmnia/DSi
自己紹介:
ただ今休憩中でございます...
ブログ内検索
最新コメント
[03/11 aho]
[03/10 ばに]
[02/26 Kaz]
[02/20 NONAME]
[02/20 NONAME]
あれこれ
Twitter/ツイッターる↑

↓お買い物にどうぞ↓





amazon英国Best10の
↑さわりが聞けます↑



free counters



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
カウンター
バーコード
スポンサー広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏、カネタのお嬢さんと子供連れで
両国の江戸東京博物館を訪れた時のことでございます。
くくくくと令嬢が笑いくずれながら指差すほうを見ると
「婦人戦線」という名の昭和初期の雑誌が
3冊陳列されておりました。
婦人戦線
======
婦人戦線
1930年〜31年
平塚らいてうらとともに
女性運動を押し進めていた詩人、
高群逸枝によって創刊された
無産婦人芸術連盟の機関誌。
母性主義を基調としており、昭和初期の
女性活動家たちの意識をうかがうことが出来る。
======

ふむふむ
母性主義の女性活動家たちの意識ね...

表紙を見ると
左側の「家庭否定」は、ともかく
右側には
「男性物色」の文字っ!!!!

男性物色ーーーーっ
ひょっとして、中にゃぁ
あんな写真(いや絵か?)やら、こんな写真やら
載ってんですかね???
母性主義の女性活動家の意識って
一体全体、
どぉいぅ意識で活動してるってんですよ?

いえね、たぶん
どんな男に嫁ぐのが幸せか、とか
どんな男が本当に良い男なのか、とか
マジメに書いてあるんじゃないかと思いますがね
そこは、あなた、やっぱり、数人の女が集まりゃ
どんどん話がそれていって、最終的に
どんな男(の外見)が好みかってとこに
落ち着きゃぁしませんかね?

なにしろね、右下の雑誌中身をよく見ると
こんな記事があんですから↓
婦人戦線雑誌中身
「性生活の経済学的観察」

もちろん、カネタ令嬢は、ここに反応して笑い崩れてたんですが
性生活の経済学的観察
性生活の経済学的観察
性生活の経済学的観察
........
松本正枝ちゃーーーーーーん、
あなた、一体、何書いてたんですかぃ??
読みたい
読みたい
読みたいってんですよぉぉぉぉーーーっ

婦人戦線の戦いっ
無産婦人芸術連盟っ
(この記事の後じゃ微妙に色っぽい名前に聞こえるってんですよっ)

無産婦人芸術活動と戦いとは?????

江戸東京博物館さん、
わざとなのはバレてんですからっ
もったいぶんないで
そのページ開けて陳列しとくんなさいよっ!!

人気ブログランキングへ
↑どうか一押し!↑

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
男性物色(笑)
小町
なんかさー、
今の方が何でもオープンなのに、
昔の控えめな(つもりの)きわどい表現で
「男性物色」なんてかかれると
逆にすんごい卑猥な感じがするよね。
漢字の持つ威力と言うのか。

「性生活の経済学的観察」、もったいぶらずに
ちゃんと見せてくれよ、博物館っ!!!

ところで、チョコ・ファイの動画、
まだ全部見れてないんだよ~ごめん。
見たらコメるから!
あ、クリックは出来るだけ毎日してるからねっ!!!
Re:男性物色(笑)
宅屋 (たくや)
よっ、小町ちゃん、あんがとさん。

>昔の控えめな(つもりの)>

却って、えろいっつぅんだよねぇ(笑)

>漢字の持つ威力と言うのか。>

(爆)そうそう。

>「性生活の経済学的観察」、もったいぶらずに
>ちゃんと見せてくれよ、博物館っ!!!

ほんになぁ。ま、中が大した事ないから表だけ
中とじ本だな、この、やり口はっ(爆)

>チョコ・ファイの動画>

どうぞ、ゆっくり観ておくんなさい。
飴に「暑苦しい顔」の動画も載せといたから(笑)

>あ、クリックは出来るだけ毎日してるからねっ!!!

いつも、すまないねぇ(涙)
待ってました!
カネタ!
この記事のアップ!すごく楽しみにしてました。
なにせトリアタマのアタクシ、
「すっげーおもしろかった」という記憶しか残ってない…

そうそう、男性物色!(爆)
まじめな文言の中に「男性物色」~~~

「性生活の経済学的観察」って…
性生活のどこに経済が絡むの!(笑)
記事読みたいーーーー!
Re:カネタのお嬢さん
宅屋 (たくや)
いらっしゃーい。
お嬢さんがいなかったら見過ごしてたよ。
あらためて,ありがとさん,

>まじめな文言の中に「男性物色」>

売り上げ増を狙った??

>性生活のどこに経済が絡むの!(笑)

性生活と男の甲斐性やら
妾や花街通いにかける代金とかけたか
はたまた,性生活は金もってくる男に
女が与える代償とか???
一体,何書いてあんでしょねぇ??

>記事読みたいーーーー!

博物館に問い合わせとくんなさいましっ!(笑)
無題
Kaz URL
性生活の経済学的観察???
性生活を営まなければラブホ代やコンドーム代がかからず経済的である、という論旨でしょうか?
なるほど!
俺も性生活を営まなければ、今頃はビルを建ててベンツを10台くらい置いてると思いますwww
Re:Kazのだんな
宅屋 (たくや)
>俺も性生活を営まなければ、今頃はビルを建ててベンツを10台くらい置いてると思いますwww>

ほほほほ,ウェブサイトでもうけてるから
いいじゃぁありませんかっ!
これは,だんなみたいな方に
早く身を固めて節約するようにって
記事じゃねぇですかね?(笑)
ところでベンツじゃぁ上方系ヤーさんになっちまうんでw
お江戸じゃポルシェかジャガーあたりでお願いしますよ(爆)



この記事へのトラックバック

Copyright: 宅屋 (たくや)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*