忍者ブログ
ただ今、休憩中でございます...
自己紹介
HN:
宅屋 (たくや)
趣味:
旅行/語学/お祭り/宝飾鑑賞/ノキアE71/サムスンOmnia/DSi
自己紹介:
ただ今休憩中でございます...
ブログ内検索
最新コメント
[03/11 aho]
[03/10 ばに]
[02/26 Kaz]
[02/20 NONAME]
[02/20 NONAME]
あれこれ
Twitter/ツイッターる↑

↓お買い物にどうぞ↓





amazon英国Best10の
↑さわりが聞けます↑



free counters



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告
カウンター
バーコード
スポンサー広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、次男10歳が「ケータイで歌買いたい」
って申しましてね、「どんな歌だい?」って聞きますと
「カレー・ソング」ってんですよ、で、さっそく
「3 Music Shop」で検索したところ出て来なかったんで
ゆつべで検索したところ、出て来たのが、これ
AkonのMr Lonelyのパロディでございました。

Akonの南アジア化名Akonjeevってのが笑えますが
Sanjeevは実際によくある名前です。
歌詞は、
有名なプンジャビを含む英国のAsian(南アジア系)
移民コミュニティ独特の英語、つまり英国英語でございます。
この歌が
なんと、Year6小学6年生のクラスで流行してるそうな..
なんとって申し上げた理由は、これ、この歌詞ですよ。
英国の各種訛りに慣れていない方のために
動画リンク先に載っていた歌詞をオマケしますが
禁句禁語満載ですんで、自己責任で閲覧願います。
↓( The Curry Song with Lyrics )↓
Curry - Akonjeev feat. Sanjeev

「isn't it?」を「innit」と縮め
文末に「Man」(米語的なメーンじゃぁなく
あくまでも英国英語的に短くマン、万、萬!)
を付け加えるだけで、あなたも英国英語の話し手っ!!!!
是非、お試しになってくださいまし。ほほほほほ。
では、
歌詞、どうぞ!!

Yo this songs goin out to Sanjeev
Turn that bloody music down!
Turn it down!
I never had a curry like you before, I just lost you
Fuck me man!
Eh eh eh eh eh, less of the language yeah

I woke up in the middle of the night
And I noticed that I wanted a curry
So I phoned up the Curry Shop
Asked for a curry, said theyll deliver it to me
Came about half past twelve
And I paid for the curry, it was five pounds
What a rip off I do say,
Plus the man was gay who brought

My curry (My curry)
He brought my curry (Brought my curry)
???
Extra Onions! (Extra Onions)
Chapatti (Chapatti)
A free piece of Naan bread (piece of Naan bread)
What can you do now?
Go back to bed (Back to bed you bastard!)

Spilt curry on my top
So I put it into the washing machine (washing machine)
It was a curry stain, it was very sweaty (sweaty)
It was orange stain (orange stain)
Tried wiping it off with a dish cloth
It not work so I put in the washer (the washer)
It only cost 50p coz it was from Netto and

I like curry (like curry)
Where is my curry (wheres my curry)
My curry is freezing (curry is freezing)
Warm it up! (warm it up you bastard!)
Put it (put it)
In the Microwave (in the microwave)
You sweaty son of (you sweaty son of)
Son of a bitch! (son of a biiitch!)

*Majadaree followed by gibberish*
Shooby dooby dooby dooby dooby doo
Shooba dooba dooba dooba dooba
Doo doo doo doo doo doo doooo

I went into the shop to get some chapatti (chapatti)
With extra spice and extra curry to make it a bit nice (bit nice)
You know my daddy was gay (gay)
But I cant say this coz he might just pray (Bloody pray)
You got to go to Mosque right now
Take your shoes off wash your hands **sorry if this is offensive**
Get on, get on the prayer mat
Before I starve you, Dont tell me what to do!
Bastard!

I like it! I love it!
Come give it to me (come give it to me)
Come give it to me, Oh yes!
Oh Sanjeev, No no no! I love you
Oi you shut the fuck up you noisy bitch yeah
Calm down Calm down!
Im tryin to get some sleep in here and
All I can hear is you two init (Oh oh Sanjeev)
All I can hear is you two gettin off with each other init!
(Stick it up my ass)
Oi oi oi oi oi!
Its not something I want to hear you know what I mean

Shout out to Ajeev Yeah!
Wajina Majina from ???
Sajeev Majeev (Hey dont forget Naseema oi)
Everybody, All the Ajeevs out there
You know what Im sayin
??? big it up for yall?
(Dont forget Naseema man init)
Inabit! Inabiiit!
*Majadaree followed by gibberish*
(chicken clucking)
Bloody chicken! Shut up!
Fuckin stop it you chicken!
Inabit, bloody chicken, sweaty bastard bitch!
Get back to bed! Get back to bed!
Silly bitch! Shut the fook up man! Inabit.
Fuckin hell Im tryna get some sleep
All I can hear is you lot making noise you know what Im sayin
Son of a bitches. Inabit yeah.

10歳男児達の間に流行...うぅむ....
いえね、確かに、面白いっちゃぁ面白いんですが
まずいコトバ満載ですしねぇ....。
ま,このくらいの年になりますとね、
この手のコトバだけで嬉しいみたいなんで、
手前どもだって、小さい時に、辞書で
やらしいコトバをひいて遊んでたりしましたし
F語のような「言っちゃいけませんっ」って
怒られるようなコトバで盛り上がってるうちは
まだ可愛いってもんですよ。
これが、ひどいとこになりますと、10歳で
実際に、こんな喋り方してんですから...

「英国英語」の貴重な記録として、
備忘録に加えようと思います。ほほほほほ。


人気ブログランキングへ
↑どうか一押し!↑

PR
夏、カネタのお嬢さんと子供連れで
両国の江戸東京博物館を訪れた時のことでございます。
くくくくと令嬢が笑いくずれながら指差すほうを見ると
「婦人戦線」という名の昭和初期の雑誌が
3冊陳列されておりました。
婦人戦線
======
婦人戦線
1930年〜31年
平塚らいてうらとともに
女性運動を押し進めていた詩人、
高群逸枝によって創刊された
無産婦人芸術連盟の機関誌。
母性主義を基調としており、昭和初期の
女性活動家たちの意識をうかがうことが出来る。
======

ふむふむ
母性主義の女性活動家たちの意識ね...

表紙を見ると
左側の「家庭否定」は、ともかく
右側には
「男性物色」の文字っ!!!!

男性物色ーーーーっ
ひょっとして、中にゃぁ
あんな写真(いや絵か?)やら、こんな写真やら
載ってんですかね???
母性主義の女性活動家の意識って
一体全体、
どぉいぅ意識で活動してるってんですよ?

いえね、たぶん
どんな男に嫁ぐのが幸せか、とか
どんな男が本当に良い男なのか、とか
マジメに書いてあるんじゃないかと思いますがね
そこは、あなた、やっぱり、数人の女が集まりゃ
どんどん話がそれていって、最終的に
どんな男(の外見)が好みかってとこに
落ち着きゃぁしませんかね?

なにしろね、右下の雑誌中身をよく見ると
こんな記事があんですから↓
婦人戦線雑誌中身
「性生活の経済学的観察」

もちろん、カネタ令嬢は、ここに反応して笑い崩れてたんですが
性生活の経済学的観察
性生活の経済学的観察
性生活の経済学的観察
........
松本正枝ちゃーーーーーーん、
あなた、一体、何書いてたんですかぃ??
読みたい
読みたい
読みたいってんですよぉぉぉぉーーーっ

婦人戦線の戦いっ
無産婦人芸術連盟っ
(この記事の後じゃ微妙に色っぽい名前に聞こえるってんですよっ)

無産婦人芸術活動と戦いとは?????

江戸東京博物館さん、
わざとなのはバレてんですからっ
もったいぶんないで
そのページ開けて陳列しとくんなさいよっ!!

人気ブログランキングへ
↑どうか一押し!↑

強力推薦「チョコレート・ファイター」
と題して、たった今、アメブロって来ましたが
(リンク先↑、ご覧いただければ幸いでございます)
こちらに追加で、そこで言及した動画ご紹介。
ジージャーちゃん(Yanin ”Jeeja” VIsmistananda・琴嘉)
@台湾宣伝活動
JEEJA YANIN IN TAIWAN(Full)


タイのチャン・ツーイーと紹介されたジージャーちゃん、
いきなり司会者から請われて北京語で挨拶!
「Hi,みなさん、こんにちは。私は琴嘉です。
 台湾に来れてとっても嬉しいです。」
すごいーと誉める司会者からの質問にタイ語で答える
内容を、以下、大意拙訳申し上げます。

☆台湾の印象:

来る前は、緊張して、夜も眠れなかったんですが
とても清潔で、天気が良いのが印象的です。
バンコックよりも、過ごしやすい天候だと思います。

☆食べたい台湾のスナック:

小籠包(小型のスープ入り肉まん)と臭豆腐が
有名らしいので是非ともためしたいです。

☆撮影で一番印象に残ったこと:

実は、高いところが怖いので、
高いところでの撮影の時も
どうしようかと思いましたし怖かったんですが
思い切ってやってみて結果として
大けがも無く,うまく行って良かったです。
なにしろ、片足で立てるほどの
狭さしかなかったんですよ。

☆台湾で好きなタイプの男優を6枚の写真から選ぶコーナー
この中で知っているのは二人で
まず指さしたのは周傑倫
「彼みたいなタイプが好みですか?」との質問に
ハンサムな人よりクールな人が好き、
才能があって個性的な人が好き、との答え。
もう一人、知っているのはワン・リーホン(王立宏)

台湾の子供達の功夫披露に続けてジージャーちゃんの
武術師範開始。(6分30秒あたり)
やっぱり、ほんのちょっと、チェ・ジウに似てますかね??
ここでも、また、注文つける台湾カメラマン達。(笑)

7分50秒からは、また、インタビュー

☆日本の個性派俳優阿部寛との共演の印象は?

連ドラで拝見していたこともありますし、
自分よりも遥かに有名な方と共演し,
たくさん学ぶことができて光栄です。
でも緊張しちゃいました。

☆台湾のスターでアイドルはいますか?

周傑倫です。
作詞もできて、映画も撮れて、歌もうまくて
アクションも少しできるらしくてすごいと思います。
好きなスターと共演する機会があったら光栄です。
=====

「チョコレート・ファイター」強力お薦めざんすよっ
ここ↓にリンクさせていただいた
カリスマ 菁南さんのレビュー群
映画(新宿ピカデリー)『チョコレート・ファイター』
映画(渋谷シアターTSUTAYA)『チョコレート・ファイター』
本日のジージャー情報
映画(DVD)『チョコレート・ファイター』
鉄人 馬面冠者さんの「キネマの天地〜映画雑食主義〜」
のレビュー チョコレートファイター
も、是非、どうぞ!!!

人気ブログランキングへ
↑どうか一押し!↑

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。
うぅぅむ....弱りやしたよ。
この↓リンク先のニュースによると

Nokia E72, Xperia X2 and LG GM750 Exclusive to Vodafone

「UK : Vodafone have confirmed the launch of
 three new exclusive mobile phones, which are the
 Sony Ericsson Xperia X2, LG GM750 and the Nokia E72.」
つまり,,,ノキアE72を含むこの3機種、
ボーダフォン限定発売ってぇことじゃぁないですか?
限定っていっても、ま、期間限定ってのもあるんで
一生、「3」で、出ないわけじゃぁないんですが
こちとら一日でも早くほしいんですよっ!!!

毎日、ゆつべで動画見ながら10月を待ってるんざんす。(涙)
これ↓とか、あれとか...まずは
ノキア E71とE72の比較ビデオ(Mobile-Review)
Nokia E72 Vs Nokia E71

ロシア語..わかりゃしませんよっ!!
でも、いいんですっ、E72が見れるだけも、ありがたいっ
上のリンクには、さらに詳細情報が載っております。
英語で質問すれば答えてくれるそうで
(もちろん、露語も、ばっちしですよっ)

下は、上より、もうちっと見やすいビデオでございます。

Nokia E72 - hands on


ところで、
「3」で、ついに出ましたよっ
↓  ↓
「MiFi」がーーーっ
MiFi
(上記リンクは英国3のサイトです。)

マイWiFi
いえ、Mobile WiFiでございますっ
小型ケータイより小さなMifiで
どこでもWiFi環境にしちゃうって優れもんざんす!!!
これ一つでケータイだろうがスマフォだろうが
ネットブックだろうがiPod Touchだろうが
ニンテンドーDSだろうが
WiFi可能なガジェット5台まで同時に接続できるんざます。

一ヶ月からの契約
(月15ポンド&Wireles Modem代£69.99)
も、ありますが、手前は、当然
プリペイド Ready-to-go Kit
(Wireles Modem代£99.99・3GB・3ヶ月まで)です。
3ヶ月以降は、Pay As You Go add-onとして
Top-up(クレジット追加・チャージ)すれば良いそうな。
ちなみに現在、Mobile Broadbandは
1ヶ月1GBが10ポンド、3GBが15ポンド、7GBが25ポンドです。
ケータイ・スマフォの場合は1ヶ月1GBが5ポンドなんですが
どっちが適応されるか、っていやぁ、十中八九、上でしょうねぇ。
しかし、これを使えば、手前にとっちゃ
大幅節約になります。
明日、さっそく店に寄ってみますよっ!!!

人気ブログランキングへ
↑どうか一押し!↑
実はですね、こちらで江戸ブログを始めるきっかけは
飴ブロで更新するのが気色悪いって
事情ができちまったからなんですが
本日、新装開店、ぶっちゃけてまいりました。
↓  ↓  ↓
古今東西娯楽よろず屋

そちらに小町はんの好きなショーケン萩原健一の
動画「大阪で生まれた女」
と「前略おふくろ様」アメリカンこーしー
はってまいりましたが、
こちらにも動画2件。

前略おふくろ様

桃井かおりちゃんの可愛らしいこと。
今、こうやって、あらためて、いい年になって見直すと、
面白さも、ひとしお...ほほほほほ
年をとるのもオツなものって思う一時でございますよ(爆)

そして、これ、サブと兄、母を語る

前略おふくろ様

親として、最後の手紙は涙無しに聞けませんやね。

人気ブログランキングへ
↑どうか一押し!↑
政治家の謝罪会見は(そもそも謝罪しなくちゃいけねー事すんな!
しそうなやつは政治家になんな!ってのはひとまずおいて)
会見自体は、するべきもんではあると思うんですが
芸能人が(酒井法子さんだけでなく一概に)謝罪会見
って、必要あんでしょうか??
芸能人にとってはプラスであろうがマイナスであろうが
「パブリシティ」つまり宣伝効果につながるわけざんしょ?
ま、
政治家が泣いてる図より
芸能人が泣いてる図の方が、よっぽど
見苦しくないし、娯楽的でもありますし
視聴率にもつながるってんで
TV・メディアは、やりたがんでしょうねぇ。

げんに、覚せい剤事件に関しては、一貫して
「やってるやつじゃなくって売って儲けてるやつ」に
一番怒りを感じる
(やってるやつが市場をささえるのはわかってますが
 儲けてるやつが、一番、腹立つってんですよっ)
なんて考えておる手前も
「のりぴーの謝罪会見」
と聞いて、思わず、ゆつべ検索しちゃいましたから。
ほほほほほ。
酒井法子 謝罪会見 記者会見


ですがね,,,その内容よりも
一番、気になったのは、
鼻すすり
鼻すすり
鼻すすり
でございましたよ。

いえね、これ
手前も日本で育った日本人ですし
日本にいる間は全然気になりませんでしたよ。
ですがね
これ、えげれすじゃぁ
ひっじょぉぉぉぉーーーに
汚く
どころじゃなく
「うわぁぁぁっ
 きったねぇぇぇぇぇーーーー」って
思われる行為なんでしてね、
その
きったなさってのは
のりぴーが、
ここで、ハンケチを出して
「ぶひひひひぃぃぃぃんっ」
と鼻をかみ
そのハンケチをポケットにしまう
(Mr Bean方式でさぁね)
そんな大衆面前鼻かみ行為に対し
日本の方が感じる衝撃、
その衝撃以上
ようござんすか、それ【以上】の
「きったねぇぇーー」
「えんがちょーーーーーっ」的
行為なんざんす。

えげれすじゃ、鼻かみ行為は特に汚くないと思われてんですが
鼻水をかまずに「すする」
こっちは、もう生理的に絶対受け入れられない行為らしいんです。
当然、手前は、
えげれす感覚で育っちゃぁおりませんから
そこまで汚いと感じる感覚は、ありませんが
周囲の方に
「うへぇぇぇぇーーーっ」
と思われないために
どんだけ苦労して来たかってぇのを
語らせたら日が暮れちゃいますよ。

「この程度の鼻だったら、すすって、戻したれっ」
程度の鼻水に費やした鼻紙の数々
鼻紙代
決してバカにできゃしません。

この謝罪会見
のりぴーの
ずずっ
じゃぁなく
ずんっふんっ

すりあげる鼻の音が
気になって
気になって
気になって
おぉ、
いつの間にか、
えげれす的な感覚になっちまってたんだなぁと
そっちの感慨の方が、よっぽど多ございました。

そもそも、手前自身には、酒井法子さんに
謝られる筋合いございませんしね。
ヤクをやってただけでなく
ヤク抜きの為に逃げただの供述をくつがえしたのだのにも
「不愉快」
とは感じませんでしたから。
ただし、
この事件に関して、手前が最も
「不愉快」に感じたのは
この夫!
女房が覚せい剤をやってただの何だの
問い詰められて白状したのか、自らすすんで供述したのか
存じませんが
犯罪より何より悪いってんだよっ!!!
てめーは
女房のために、
罪背負って嘘つくことすらできなかったのか?!

不愉快ってんだったら、これが一番不愉快でしたよっ。

人気ブログランキングへ
↑どうか一押し!↑

Officila Nintendo Magazine英国ニンテンドー公式雑誌

の今月号を開けてみると、
いきなり、
関取と、こんな字面が目に飛び込んで参りました。
日本で大きい
日本で大きい
日本で大きい
日本で大きい
つまりBig in Japan
日本で大流行
って、ことでござんすね?

ご丁寧にも最大フォントの
「日本で大きい」の横には*印が
そして、その下、黒に白地で小さく翻訳ついてましてね
それが
「*IT IS LARGE IN JAPAN」
えぇ、えぇ
ご丁寧にありがとさん(涙)、でもね
日本でも、Big in Japanで通じるってんですよ。
なにしろ、昔、こんな歌流行りましたからねぇ。

Alphaville - Big In Japan

これのどこが、日本でビッグなんだっつぅんでぇっ!!
せめて、これ↓くらいは努力しやがれってんだよっ!!!
CULTURE CLUB -"It's A Miracle/Miss Me Blind" - (Multimix)

Miss Me Blindだけ大画面で、ご覧になりたいかたは、
このリンクへ、どうぞ↓
Culture Club - Miss Me Blind
めらめらと燃えているーーっ、
めらめらと萌えているーーーーっ?が聞けます。

そういや、その昔、カルチャークラブのコンサート行きましてねぇ..
Boy Georgeが縦にも横にもおっきいのに驚きましたよ。
さて
しばし昔の想い出に浸りながら遠い目で
ちょいと雑誌をながめましたところ
さらに、こんな文字が
↓ ↓ ↓ ↓
「ドラゴンの探求」
日本で大きいドラクエ
ドラゴンの探求
ドラゴンの探求
ドラゴンの探求
下の英字を読むと...
DRAGON QUEST
ドラクエざんすかっ!!!

日本の皆様、彼方極西の島国、英国で、
わざわざ日本語に翻訳しておるものを
本国で、外来語とは、悲しい事ではありゃぁしませんか??
ドラクエなんて、言っちゃぁいけませんや。
これからは、
ドラ探
ドラ探でございますよっ!!!!!

この特集は、
他にも、すぐれもんの嵐でございました。例えば
「王国の中心」
日本で大きいKH
王国の中心
王国の中心?
王国の中心??
下の英字を見ると..
KINGDOM HEARTS...

日本では
キングダムハーツで出ておりますねぇ...
これ、うちの姪っ子も大好きなゲームざます。

さすが、英国のニンテンドー公式雑誌
公式ですからね、あなた
日本語に対する意気込みが違うんですよ。
日本語ゲーム界の関係者さまより
よっぽど日本語への思い入りが強いんざます。
されど
こってり日本語タイトルにすると
微妙に語呂が拙いような..
売れなくなっちまいそうなところが
海外にて日本語を想う者として
寂しい限りでござんす(涙)
よよよよよ..

人気ブログランキングへ
↑どうか一押し!↑

以前、ゆつべにて、GACKTさん「うたばん」出演時の
ピアノいじめ演奏動画を拝見し
「ピアノ弾ける男モテる」説をあらためて確信、
手前自身がピアノで挫折・座礁・遭難したために
倅(せがれ)二人にピアノを習わせるという無謀さを
避けて来た事を深く後悔したもんです。

そん時ゃぁ、まぁ、この御方の場合、元が違いすぎるし
ピアノが弾けなくてもモテるのは確実..
と己を納得させたもんでございました。
(当該動画が削除されてしまったようなので
 堂本剛さんを魅了させた「正直しんどい」動画をどうぞ。)

Gackt & Doumoto Tsuyoshino Special 22.12.2004

(しかし、この方、本当に何でもおできになりますねぇ..)
(キムチおいしそう)

されどっ
つい、こないだ、友人のブログにて、
このYiruma(李閨珉)さんを教えられ
あらためて衝撃を受けちまいましたよ。(涙)
Yiruma - Kiss The Rain (Full Version)

(涙)(涙)
こんな倅が欲しゅうございました(涙)

「冬ソナ」など、韓ドラが大流行した理由の一つに
美しく叙情的でかつ長過ぎないピアノ曲が
ふんだんに組み込まれていた、ってぇのが
あるんじゃぁないでしょうか。

ほんに、ピアノを弾けるってだけで
家柄も教育も性格も良さそうに見えちまうんですねぇ。
たとえ、ちょいとゲイっぽく見えたとしても
(実際そうだとしても)もてるのは間違え無しっ!
その良い証拠が以下の、おふたかた。
まずは
「Big Girl (You Are Beautiful) デブ子ちゃん、君は美しい」で
有名なミカMikaちゃんのフランスTV出演。
流暢なフランス語でインタビューに答えつつ、
請われるまま、弾き語りの嵐!!
赤ちゃんから8歳までパリで育ったとはいえ
アメリカ人の父とは英語でしょうし
レバノン人の母がフランス語を使ったとしても
ここまでフランス語を保持できるというのは
難儀な事であり、素晴らしゅうございます。
Interview du Mika + chansons (english subtitles/sous-titres anglais)

なんという好青年でしょう。
こんな倅がほしゅうございました。(涙)(涙)(涙)

そして、インタビューでも言及されたMikaちゃんのアイドル
QueenのFreddy Mercuryフレディマーキュリーのだんな。
手前も大好きなんでございます。今日は、若い頃ではなく
Live Aid(アフリカ救済大スター勢揃いチャリティコンサート)
での動画を、どうぞ。
Queen - We are the champions - Live Aid 1985 Freddy Mercury


グンゼの下着一枚でも、ピアノを弾けるというだけで
土方の兄ちゃんっぽさが消え、育ちの良いボンボンの
片鱗がにじみ出て参りますねぇ。
ジーンズのおしりも、きゅっとしまり、
やはり、ジーンズは、こう着こなしていただきたいと
つい、昨日のオリー坊やを思い浮かべちゃいましたよ。

ま、しかし、大金かけて長年習っていたとしても、手前同様
金も時も無駄に流れて状態になっていた確率のほうが
高かったと考えると,,..
倅...うらむでないぞ。自力で頑張っとくれ。

ところで、ピアノが弾ける男はモテる説にも
限りがありまして、クラシックの場合、
大衆的/一般的なモテ筋からは微妙にずれるのではないかと
天才エフゲニー・キーシンさんの
この動画↓を見て思った次第でございます。
Evgeny Kissin plays Rachmaninoff-Prelude op.23 no.5 in G-min

莫大な人気のある方ですが、
モテる、色男、というのは微妙に違うような..
【追記】
その理由を、昨日つらつら考えていたんですが
クラシック特有の、この、感情のこもった動作と髪型で
何故か、Mr Beanを連想してしまったのが敗因かも...

人気ブログランキングへ
↑どうか一押し!↑
9月2日にも 「今年もX Factor開始」で書きました
英国版スター誕生番組「X Factor」公開オーディション
一昨日土曜日放映のみっけもんは、この方、Olly Murs
Essex(エセックス=えげれす足立区)出身の
オリー兄ちゃんでございます。
↓(賞味期限ぎれで削除されないうちにお早めにどうぞ)
The X Factor 2009 - Olly Murs - Auditions 4 (itv.com/xfactor)
(↑上記ゆつべリンク先では大画面で見れます)


辛口審査員サイモン( Simon Cowell )でさえ
「This is the easiest YES I've given」
(「今までで一番ラクに出せた合格印」)
さらに「Very very very cool」と絶賛なんですが
なんですが
なんですが
すいません
歌は上手いと思いますし、好感度も高いですし
前回ご紹介のジェームズ・アフロの兄ちゃんと共に
決勝に進出してほしいと強く思うんですが
ですが
ですが
このズボンってぇかスキニージーンズってぇか
モモヒキに
見えませんかねぇ??

「クール」な格好いい踊りなんでしょうが
途中から、
モモヒキはいて踊ってる兄ちゃん
いや、百歩譲って
忘年会の鳶職の兄ちゃん..
見えてきちまって
つい、横の長男14歳に
「この兄ちゃん、ちょいと、おかしくねぇかぃ?」
と聞きましたら、なんと
「かっこいいじゃねぇか。これが流行りってもんだよ。
 年寄りには、わかんねぇんだよ。」
なんて生意気なこと申しましてね。
年寄り扱いされたのに怒ったわけじゃぁないですし
まぁ大人げないっちゃぁないですが、即、諌めましたよ。
「何ぬかすんだい、お前らが今聞いてる曲なんてのは
 こちとら70年代やら80年代に聞き古してらぁ。
 今、流行ってるこのズボンだってなぁ、後10年もしたら、
 恥ずかしい過去になっちまうんだよ。
 (ベルボトムスとかあったしなぁ)
 お前は、まだ小僧だから知らねぇだけだよ。」..とね。
すると、こやつ、
「流行は繰り返すってぇもんだよ。年寄りと流行は無縁だよ。」と、
したり顔で申します。
年寄りに冷や水あつかいかいっ??
しかしね、あなた、年寄りだろうがなんだろが
こりゃぇ、何回見ても
ラクダの防寒シャツに黒いモモヒキにしか
見えねぇっつぅんですよっ

ご共感いただける、アラゴ世代、アラフォー世代
アラサー世代の方、おいででしたら
お気軽にコメ欄にひとこと、いえ、お手数ですが
あさがおを一押しでもして行っておくんなさいまし。

人気ブログランキングへ
↑どうか一押し!↑
 
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。

次男10歳にせがまれて見に行ったのは7月、えげれすでは
既に公開されて2週間ばかりたった後、場所は郊外の
小さな映画館..観客は手前ども二人を含め総勢6人..
手前どもが入っていくなり
「Finally!(やっとぉ)」と叫び、自分達以外の観客を
歓迎してくれた12歳くらいの男子とお母さん、
手前どもの後に入って来た20代らしき兄ちゃん二人連れ
のみという非常にパーソナルな雰囲気の中、鑑賞いたしました。

まずは、映画のプレミア、出演者のプチインタビュー付き
動画を、どうぞ(映画の場面も出て来ます)

Los Angeles X-Men Origins: Wolverine Movie Premiere


次男がX-MenシリーズDVD3枚とアニメを度々見るため
手前もX-Menシリーズについては全く無知では無いのですが
これはシリーズとは、かなり違った映画でございます。
X-Menの中でも「とりあえずの主役を喰ってる
脇役(なのか??的な脇役)、具体的には、
スターウォーズのハン・ソロの様な存在」である
ウルヴァリンが、とにかく大好きな方の為の映画で
ございます。完全ウルヴァリン仕様ってぇことざますよ。
この点で、既に、X-Men映画の中で好きなのは
ハリ・ベリーと、プロフェッサーの光頭という手前にとっては
大きな障害となったのでございます。

さて、映画は数百年前の古城で始まり
(不謹慎にも「ヤングフランケンシュタイン」が
頭に浮かんでしまったのが鑑賞敗因の一つかもしれません)
死なない狼兄弟が、南北戦争、第二次世界大戦、と
歴史を駆け抜けるんですが、当然、隣の次男10歳は
理解しておりませんし、この年代に合わせて、
ここは、あくまで短く短く通り過ぎ、
本編での「元締め悪役」登場。
ところが
この役者が、インパクト薄いったりゃありゃしないんです。
いや、むしろ、インパクトの強い、カリスマ性のある
役者は皆無。
ウルヴァリンの兄も、顔と体が不必要に濃いだけ。

映画登場者の中で最もインパクト強いのは、この兄弟の
「もみあげ」。
そう、「もみあげ」が主役だったんざますねぇ。
そして
この「もみあげ」効果で
ヒュージャツクマンがクリント・イーストウッドに
兄はバート・レイノルズに見えて来てしまい
雰囲気は一気に70年代、
ますます派手派手CGアクション場面との違和感が高まります。

映画全体の印象は
X−Menの原点(原題はX-Men Origins)というよりも
CGをふんだんに盛り込みつつ全編繰り返される
【派手な兄弟喧嘩】
ただ、肝心のアクション自体が、嘘っぽく
(タイ映画ジージャ主演「チョコレートファイター」のリアルさと対極)
CGが派手になればなるほど
「どうせ死なないんだろ」と、しらけるばかり。

ただし、
こんな色っぽい美人が田舎で小学校教師してるかよ的な
リン・コリンズの頬骨高い典型的アメリカ美人顔には
ほれぼれといたしましたし、
映画の中では最悪なイヤミったらしい兄ちゃん役をやっていた
アジア系ハンサム男優ダニエル・ヘニーDaniel Henneyは
見っけもんでしたし
次男(「楽しかった。DVD買って。」)を初め、
館内の母子&20代の兄ちゃん二人連れも
文句は言わずに、立ち去っておりましたので
それなりに楽しめる映画ではありましょう。

とりあえずX-Menシリーズは全てクリアしたい方、
CG好きな方、
ヒュー・ジャックマンの裸体に興味がある方、
刃物フェチな方
もみあげフェチな方
には
強くお薦め申し上げますよ。

しかし手前に選択がゆるされるんでしたら、こっち、
INDY MOGULに出ていた「ミュージカル版ウルヴァリン」
を選んでおりましたねぇ。4分以内で、おもいっきり楽しめますっ!!
Wolverine Movie The Musical : BFX : Original Short


人気ブログランキングへ
↑どうか一押し!↑
===
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

Copyright: 宅屋 (たくや)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*